EURO2016、ドイツ勝利。

画像


C組のドイツ対ウクライナは、2-0でドイツが勝利しましたね。ネット上の有名な動画サイトで14分のハイライト動画を拝見しました。

いつもブンデスリーガを観ているので、ドイツ目線で国際大会を観ているのですね。しかしながら、BVB(ボルシア・ドルトムント)のファンですので、BVBの選手の活躍が気になるところです。

この試合には、誰も出ていませんね。悲しいことです。一応、フンメルス、バイグルあたりが招集されていたはずですが、ロイスは故障ででていません。ギュンドアンも故障で出場していませんし、すこし興味が薄れて来ます。

とは言え、やはり南米選手権と比べるとこちらの方が馴染みのある選手が多く、サッカー自体もヨーロッパの方が好感がもてます。南米のサッカーは、どうも好きになれませんね。こちらの試合をみてブログを書かせてもらおうかと思いましたが、やはりヨーロッパのサッカーの方が面白いですし、好きな選手も多く、楽しみです。

先ほども書きましたが、それでもやはりBVBの選手に期待してしまうのですが、今回はさほど招集されていませんし、楽しみも半減といったところです。

後は同じ組のポーランドに、レバンドフスキーやピシュチェクが招集されていますね。こちらの方も、勝利で飾ったようです。

16日には、ドイツ対ポーランド戦もあるようで、楽しみですね。

画像


オフは、移籍の話題が中心になってしまいますね。ブログの更新も滞りがちです。仕方のないことですね。8月の終わりのリーグ戦まで、こんな感じで時は流れていくのでしょうか?

にほんブログ村






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 27

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

スワロー
2016年06月14日 23:14
かなり久しぶりの投稿になります^_^
プライベートでバタバタしていたのでなかなか試合も観て無かったのですが少し落ちついたのでまたこちらのブログも見させてもらいます。
BVBも世代交代の時期に来たみたいなので今夏の補強は若手が多いですね!即戦力は数名ですが😅
ネットでは良い補強をしているみたいな事を言われてますが、正直優勝する気あるのかと心配してます!
フンメルスとギュンの穴は大きいでしょうね!
あとムヒもどうなる事やら?今週には結論が出るみたいですが、是非とも契約延長してもらいたいですね。
ムヒが居なくなったらちょっと厳しいでしょうね。ロイスも年内は無理そうですし、来季はCLもあるので!
あと二人ぐらいは即戦力を補強してもらいたいですね^_^
2016年06月15日 19:25
お久しぶりです、お元気ですか? お仕事が忙しかったということですが、体には気を付けてください。サッカーが観られないのは、ややつらいですね。 補強については、おっしゃる通りですね。戦力的には、マイナスの方が大きいような気がします。これでムヒも抜けたらと考えると、穴は埋まりそうもありませんね。 来シーズンも、今シーズンと同じような結果になるかもしれません。優勝は、ちょっと難しそうですね。今後の補強に期待しましょう。 コメントをありがとうございます。

この記事へのトラックバック