DFBポカール、トリーア vs ボルシアドルトムント。香川、ドッペルパック。

画像


今シーズンのBVB(ボルシア・ドルトムント)の公式戦が始まりました。公式戦としては、スーパーカップが15日に行われましたので、2試合目となりますね。相手はアイントラハト・トリーアという4部相当のチームでしたが、大方の予想通りの結果となっています。

画像


今シーズンのBVBの初得点は、香川選手となりました。先のDFLスーパーカップでは残念ながら、無得点で負けましたからね。この試合での得点がチームとしての初得点、そして初勝利となりました。8分に香川からシュールレに渡り、そのクロスにオーバ(オバメヤン)が相手DFと競ってボールがこぼれたところを、香川が押し込みました。

画像


33分にも追加点を香川があげ、この試合2得点目、通算で50得点目を記録したようです。幸先の良いスタートを切れたようです。この日のMOM(マン・オブ・ザ・マッチ)にも選ばれたようで、記念の盾も貰ったようですね。

画像


前半終了間際には、オーバからのクロスにボレーシュートを見事にシュールレが決めました。トゥヘル監督の愛弟子で、今シーズンから入った選手ですが、香川と同じく幸先の良いスタートとなりました。香川と好連携だったと評価したメディアもあったようです。

この試合は、動画サイトでの観戦で、全試合を通して観ていませんので、詳しくはわかりません。香川のタッチを主に撮っていた動画もありまして、それをみる限り、本調子ではなさそうな印象です。ボールロスや、トラップミスも見受けられましたからね。

相手が4部相当であっても過小評価する必要はなく、何よりもBVBの3得点のうち2点取っていますから、ね。良い結果だったと言えるでしょう。海外では特に、結果が大切ですからね。

画像


この日ワントップに起用されたオバメヤンは、シュートがわずかに逸れたり、バーに嫌われたりで、結果が出ませんでした。しかし、シュールレのアシストはしており、本調子ではなさそうですが、調子自体は悪くはなさそうですね。今シーズンも、CF(センタフォワード)として残ってくれたことに感謝していますし、昨季以上の活躍も期待しています。香川との好連携も見せてほしいところです。

今週末にはリーグ戦も始まりますし、また我々BVBファンをワクワクさせてくれることを願っています。


にほんブログ村





日本蜜蜂の蜂蜜300g[香川県産] 【楽天】【RCP】【P20Aug16】
ハチミツ専門店 Y-BEE FARM
商品について 日本蜜蜂の蜂蜜とは 一般的に売られている蜂蜜は、西洋ミツバチが集めたものです。 国産は

楽天市場 by 日本蜜蜂の蜂蜜300g[香川県産] 【楽天】【RCP】【P20Aug16】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

スワロー
2016年08月25日 14:03
お久しぶりです。
今年のプレシーズンは2試合しか見てないのですが、やはりあの3人が抜けたのは大きいですね!若くて良い選手も補強しましたがなかなか難しいでしょうね!
チーム全体の完成度はかなり低いですね!
今シーズンからDAZNに加入して観てます。ブンデスリーガは勿論ポカールも観れるのでとりあえず良かったです。
2016年08月25日 14:23
こんにちは、返事が遅れてすみません。
昨シーズンまではポカールも観ていましたが、UEFA関係が観られませんでした。来月からは、それらも見られるようにしようかと思っています。DAZNは知りませんでしたが、良さそうですね。料金的にもお得感が満載ですね。すぐに切り替えはしませんが、考えてみたいと真剣に思います。良い情報をありがとうございます。
BVBについては、おっしゃる通りと思います。試合をしながら、うまく調整してほしいですね。
コメントと情報をありがとうございます。

この記事へのトラックバック