今週はデア・クラシカー、ドイツ・ブンデスリーガ。

画像


皆さん、こんにちは。

いよいよ、「2016年の世相を表す漢字一字」の募集の季節ですね。12月5日までが募集期間のようです。個人的に、今だけですが、私事が忙しいので、「忙」の字を推薦したいところです。今日も、ブログを書く時間が取れない状況でした。困りましたね。明日から、少しは余裕ができるでしょうか?

「2016年の世相を表す漢字一字」の候補として巷ではいろいろ出ているようです。

候補その1、「倫」

不倫の倫ということでしょう。ベッキーさんと川谷さん、とにかく明るい安村さん、宮崎謙介元衆議院議員、ファンキーモンキーベイビーズ加藤さん、落語家・円楽さんなど、有名なところではこんなところでしょうか?

候補その2、「都」

舛添氏の公費私的流用問題で辞任や、その後、石田純一さんが立候補するとかしないとかで話題になりましたね。小池知事が就任してからも、豊洲市場で話題を提供し、石原慎太郎元知事まで話題になりました。

候補その3、「揺」

九州や鳥取の地震でゆれ、イギリスのEU離脱問題や、東京オリンピックの競技場の問題、スマップの解散騒動や天皇の生前退位問題でも揺れました。

候補その4、「高」

強姦容疑で逮捕された高畑裕太さんとその母親高畑淳子さん、覚せい剤所持容疑で逮捕された高知東生被告とその元妻高島礼子さん、大麻所持容疑で逮捕された高樹沙耶容疑者など「高」のつく多くの有名人のスキャンダルが報道されました。

皆さんは、どんな漢字が思い浮かびますか?

画像


さて、BVB(ボルシア・ドルトムント)のロイスが、デア・クラシカーで復帰できそうですね。いきなり先発はなさそうですが、ジョーカーとして途中出場しそうです。

また、シュメルツァーも復調したようですし、ギンター、ピシュチェク、ゲレイロも代表から早期に復帰したようです。好調の手術をしたローデも、軽いランニングをしているようです。けが人が戻ってきて、どの選手でも使えそうな状況に変わってきています。香川選手の足首の故障も大丈夫そうでしたしね。頑張ってほしいですね。

本田、岡崎、香川については、代表の監督から、先発を掴むか、クラブを変えるかしたほうが良いとのコメントがありましたね。代表チームとしては、勿論そのほうが良いでしょうが、移籍はなかなか難しいものがありますからね。慎重に検討してほしいと思います。


にほんブログ村

最後までお読みいただいて、ありがとうございます。ブログ村に参加中です。クリックしてもらえると、嬉しいです。



【直筆サイン入り!!】川田裕美 2017年版カレンダー【CL-5202】
ムー大陸楽天市場ショップ
2016年11月19日発売 【商品サイズ:B2・8枚】 読売テレビアナウンサーを卒業し、情報ライブ 


楽天市場 by 【直筆サイン入り!!】川田裕美 2017年版カレンダー【CL-5202】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック