ブンデスリーガ、フランクフルト マインツの結果

画像


日曜日行われた2試合の結果を、おさらいしておきたいと思います。

フランクフルトは、ブレーメンに敗戦を喫しました。フランクフルトは、勝てばポイントでBVB(ボルシア・ドルトムント)に並ぶところでした。残念ながら、6位のままですね。

フランクフルトはアウェイゲームを苦手としているようで、これでアウェイ4連敗です。その代わり、ホームでは逆に大変強く好成績を収めています。次節に、期待ですね。

1失点目は、長谷部のスライディングの足にボールが当たり、コースが変わってゴールになりました。「あと半歩早く反応していたら・・・・」と、悔やんでいました。

これは仕方がないことですね。2失点目は、GKがキャッチしそこなったオウンゴールです。どちらも不運といえるような失点でした。

コバチ監督も、対戦結果以外は満足していると、コメントしています。


マインツはドローでした。16位のままですね。厳しい戦いが、これからも続きます。

武藤は、負傷したようで、急遽ベンチ外となったようです。詳細は不明です。


マインツは、次節ケルンの本拠地に乗り込みます。16位と17位の対決になります。

残留争いをしているチームの直接対決となります。大迫と武藤の対決が見られるかもしれません。日本人としては、どちらも応援したいですね。

フランクフルトは、ホームにホッフェンハイムを迎えます。ホームでは、現在5連勝中です。日曜日の試合に期待しましょう。

BVB(ボルシア・ドルトムント)は同じ日曜日に、シュツットガルト戦です。こちらもホームゲームになります。

気持ちを入れ替えて臨みたいところですね。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック