西野JAPAN、初勝利

画像


ブンデスリーガ公式サイト・日本語版でも、日本代表の勝利をレポートしています。

西野体制下では2連敗中でいまだノーゴールの日本代表は、完敗を喫した前回のスイス戦から先発メンバー10人を入れ替えました。ブンデスリーガ勢では左サイドバックに酒井高、トップ下に香川、右ワイドに武藤が起用されていました。

失点するまでも、日本代表の方が明らかに押している感じはありましたし、この組み合わせの方がうまくいく予感はしていました。

しかし、24分、32分と立て続けにシュートを打たれ、ロメロのシュートが決まってしまいました。このまま、またしても前半を0-1で折り返すことになりました。

乾のシュートは大きく枠の上へ、柴崎のシュートも枠を外し、「善戦どまりか?」という悪い予感も頭をよぎりましたね。

画像


しかし、後半は香川のアシストから、51分、63分に乾が連続ゴールを決め逆転です。

77分には、オウンゴールで3得点目が入り、2点差となりました。90分に強烈なミドルを決められて、1点差になりましたが、直後に、香川が華麗な足さばきを見せて、ゴール。

再び2点差として、西野監督に勝利をプレゼントしました。

画像


負ければ、負けたで叩かれますし、ね。勝てば、気を緩めるなと、窘められます。

代表監督、代表選手に気の緩まるときはなさそうですが、やはり初勝利は本番前に必要でしょうね。

選手も監督もスタッフも、安どしたのではないかと思います。本番では再び気を引き締めて、勝利を手繰り寄せたいところですね。

ガンバレ、ニッポン!!



週刊サッカーダイジェスト増刊 2018FIFA WORLD CUP RUSSIA ワールドカップ出場32か国選手名 2018年 7/24号 [雑誌]
楽天ブックス
日本スポーツ企画出版社シュウカンサッカーダイジェストゾウカン 2018FIFA WORLD CUP


楽天市場 by 週刊サッカーダイジェスト増刊 2018FIFA WORLD CUP RUSSIA ワールドカップ出場32か国選手名 2018年 7/24号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック