ワールドカップ日本代表先発予想、セネガル戦

画像


さて、いよいよ今日はセネガル代表との試合です。

ご存知のように、アフリカ勢には並外れた身体能力があります。そのうえ、ほとんどの選手がヨーロッパのクラブ所属で、ヨーロッパで試合をしています。

各クラブで、組織的なプレーを数多く経験しています。強敵です。どんな布陣で臨みましょうか?


【GK】 川島

【DF】 酒井(宏)、吉田、槙野、長友

【MF】 山口、柴崎

【MF】 原口、香川、乾

【FW】 大迫

基本的に日本代表監督は、第1戦と同じ布陣で臨むつもりだとコメントしました。

ですので全く同じ可能性も高いのです。しかし、その身体能力を考えるに、長谷部選手よりは山口選手、最終ラインは高さと経験のある槙野選手が望ましいような気がします。

また、個人的にはスピードのある武藤選手を使ってほしいと思っています。

ですので、右ウィングに武藤、左に原口という布陣も効果的です。原口自身、左の方がやり易いといっていましたし、ね。

画像


日本代表とセネガル代表の、直接の戦績は日本にとって相性の良くないものです。

過去3戦して、セネガルの2勝1分けです。

しかし、先の試合で、アジア勢として初めて南米の国に勝利したように、ジンクスはいつも破られる運命にあります。セネガルからの初勝利も夢ではありません。

できれば勝ち点・3、最低でも勝ち点・1が、欲しいところです。

昨夜のドイツ戦に比べれば、割と観やすい時間帯ですので、皆で応援しましょう。

ガンバレ、ニッポン!!!



アディダス サッカー日本代表 2018 ホーム レプリカユニフォーム 半袖 【adidas|アディダス】サッカー日本代表レプリカウェアーdrn93-cv5638
kemari87楽天市場店
メーカー希望小売価格はメーカーカタログに基づいて掲載していますメーカー希望小売価格はメーカー商品タグ


楽天市場 by アディダス サッカー日本代表 2018 ホーム レプリカユニフォーム 半袖 【adidas|アディダス】サッカー日本代表レプリカウェアーdrn93-cv5638 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック