香川真司 BVB 海外5大リーグ のファンです。

アクセスカウンタ

zoom RSS ドルトムント、ヤルモレンコ放出へ

<<   作成日時 : 2018/07/08 10:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


kickerの報道によりますと、わずか1年でアンドレイ・ヤルモレンコは、BVB(ボルシア・ドルトムント)を後にすることになるとのことです。そしてその行き先は、どうやらプレミアリーグにある模様です。

昨日、7月7日がBVB(ボルシア・ドルトムント)の始動日です。そこへは、内転筋に問題を抱えているユリアン・ヴァイグルと、ヤルモレンコの姿はなかったということです。

28才のウクライナ代表FWは、他クラブとの話し合いのための時間を与えられているとのことで、どうやらその交渉相手は昨季プレミア13位のウェストハム・ユナイテッドだということです。

昨夏にデンベレの後釜として、ディナモ・キエフから移籍金2500万ユーロで加入しました。

身長189cm、フィジカルに長けた大型ウィンガーは、最初のリーグ戦で3得点3アシストをマークするパフォーマンスを披露していました。しかし、徐々に尻すぼみ状態になり、1月には負傷してしまいました。後半戦は、1試合先発、4試合の途中出場という結果に終わりました。

なお、契約期間は2021年までです。2500万ユーロ支払いましたが、2000万ユーロくらい移籍金で放出を認める方針のようですね。

ヤルモレンコとは、短い付き合いでした。


BVBはカマル・バフンタの獲得に成功したようですね。

これは当ブログでも、6月2日に載せさせてもらいましたが、元々仏誌レ・キップが伝え、そしてkickerで確認をとっていたものであり、所属するナントのU19でプレーしてきたフランスユース代表MFは、移籍金なしでドルトムントに加入することになるというものでした。

バフンタは自身のインスタグラムにて、ドルトムントのユースコーディネーターを務めるラース・リッケン氏と並んで座ってサインする写真を載せ、「はじめてのプロ契約を、ボルシアドルトムントと結んだよ」とのメッセージも投稿したようです。

正式発表はされていませんが、本人が言っているのですから間違いないでしょう。

彼は、「ポグバ2世」とも、呼ばれているそうです。しかし、17歳という年齢からも、ユースからの出発になりそうですね。正式なサインは、9月に18歳になってからなのかもしれません。

正式発表を待ちたいと、思います。



フライデー特別編集 完全保存版 ロシアワールドカップ サッカー日本代表の全記録 [ 講談社 ]
楽天ブックス
講談社 講談社フライデートクベツヘンシュウ カンゼンホゾンバンロシアワールドカップサッカーニホンダイ


楽天市場 by フライデー特別編集 完全保存版 ロシアワールドカップ サッカー日本代表の全記録 [ 講談社 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドルトムント、ヤルモレンコ放出へ 香川真司 BVB 海外5大リーグ のファンです。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる