香川真司 BVB 海外5大リーグ のファンです。

アクセスカウンタ

zoom RSS 香川はリヴァプール?、柴崎はドルトムントに移籍?

<<   作成日時 : 2018/07/05 17:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


TBR football.cmというサイトによりますと、リヴァプールファンは香川真司選手がリヴァプールに移籍してくることを願っていると、報道しています。

日本はベルギーに負けてしまったが、ベルギーに対する勇敢で献身的な姿勢は、多くのファンを獲得した。サムライブルーは2-0としたが、Vertonghen、Fellaini、Chadliの得点で赤い悪魔が勝利した。しかし、ドルトムントのプレーメーカー・香川真司をはじめ、信じられないような素晴らしいパフォーマンスを披露した。

香川はピッチの中盤で、守備から攻撃に跳びぬけた動きを、一人だけみせていた。かつて、マンチェスター・ユナイテッドが彼の獲得を決意させた、飛びっきりのパフォーマンスを、見せていた
。」

画像


さらに記事は続き、提案をしています。

「実際、彼のワールドカップでのパフォーマンスはファンタスティックなものだ。ユナイテッドのライバルであるリヴァプールファンは、クラブにこのプレーヤーを獲得するように提案している。

香川はまだ信じられないほどの選手です。 マン・ユナイテッドは、彼の才能を無駄にした。 リヴァプールは彼を獲得し、Lallana(ララ−ナ)のポジションで彼を起用するすべきだ。」


さらに、リヴァプールファンのツイートを紹介しています。

・香川を我々の元に連れてきてくれ

・香川は極めて良い選手だ。今日彼は、最高のものを見せてくれた

・香川とサイン(契約)しろ

・香川に投資すべきだ

・彼がいまだにユナイテッドでプレーしていたとしても、私は100%彼を支持する

・彼はパーフェクトだ、今すぐサインするんだ


さらに、記事では獲得理由をのべていますね。

理由は明らかだ。ユルゲン・クロップ監督は香川の大ファンで、彼をヨーロッパのサッカーに、ドルトムントに連れてきた最初の監督だ。クロップは、香川の中にある才能を見つけ、ベストな選手の一人に育て上げた。2013年に彼がユナイテッドのチーム写真から外れ戻ってきたとき、クロップはその目に涙を浮かべながらTHE Guardianに対しこう語ったものだ。『彼の心は傷ついていたのがわかった。』そして、香川のことをこう評した。『彼は世界でもっともすぐれた選手の一人なんだ』

29歳の今、香川はかつてのベストな状態になっている。昨シーズン足首のけがで欠場するまでは、彼はドルトムントでベストプレーヤーの一人だった。彼がドルトムントからユナイテッドに向かったころのように、ユルゲンクロップ監督の指導の元で、彼は再びスターになるだろう。」



まぁ、一応ファンの希望ということのようです。クロップと香川の師弟関係を踏まえて、この選手を来季のリヴァプールで見たいと、多くのファンが感じたようです。

それほど先のベルギー戦は、良かったということでしょう。GS(グループステージ)の試合も、守備にも大いに貢献しましたし、良いパフォーマンスを見せてくれましたね。

リヴァプールファンの希望は、叶うのでしょうか?

画像


日本代表の中で、一番評価を挙げたのは、柴崎でしょう。

イタリアメディア『calciomercato.com』が3日付で報じたところによりますと、イタリアのACミランと香川所属のBVBが彼に関心を持っているとのことです。

同メディアによると、2018 FIFAワールドカップ ロシアでの印象的な活躍を受け、柴崎に対する評価が急上昇しているということです。それは間違いないでしょう。さらにこう評価しています。

いつも最もロジカルな選択をし、正しいタイミングでプレーをするが、そのパフォーマンスにヨーロッパのクラブも気づくこととなった

また柴崎自身も、ロシアW杯を終えて今後の目標について「チャンピオンズリーグ(CL)に出場すること」と語ったことがありました。今夏のステップアップを視野に入れているのかもしれません。

ヘタフェでは、チャンピオンズリーグへは出場できそうもありません。チャンピオンズリーグに出られれば、世界の一流選手と相まみえることができます。悔しい思いをすることもありますが、それがさらなる成長の原動力になるのかもしれません。

BVBへ移籍するかどうかは別として、チャンピオンズリーグ、ヨーロッパリーグへ出場できるチームへは移籍してほしいですね。彼は、きっとステップアップできるはずです。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
香川はリヴァプール?、柴崎はドルトムントに移籍? 香川真司 BVB 海外5大リーグ のファンです。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる