安堵したギュンドアン

画像


元BVB(ボルシア・ドルトムント)のスター・イルカイ・ギュンドアンは、今夏のロシアワールドカップ直前、メスト・エジルとともにトルコ大統領との写真撮影が問題視されていました。

その後の対応は、全く違うものでした。ずっと沈黙を貫き通したエジルに対し、ギュンドアンは即座に対応し、釈明しました。そのうえ、結果的に差別を訴えて代表引退したエジルに対し、代表で続行を希望していました。

しかし、釈明した後も5月の試合では、ドイツ国民からブーイングを受けたりもしていました。

「母国の何千にも及ぶファンたちからブーイングを受けるということは、奇妙な感覚に襲われるものなんだ。心が痛くなるんだよ」と、ギュンドアンはコメントしています。

しかし、今回のインターナショナルウィークでの試合では、ギュンドアンにはブーイングはなかったようです。安心しました。本人が、一番安心したとは思いますが。

「ネガティブな雰囲気や、ブーイングのようなものは僕自身は感じられなかった」と、安堵の表情を浮かべたようです。

画像


また、フランス戦の後の親善試合・ペルー戦でも、先発し、勝利に貢献しています。ペルー戦については、以下のようにコメントしています。

「チームとして、いい戦いはできていたように思う。でもいくつかのカウンターの場面では、もっとうまく守れないといけなかったとは思うけど」

この試合では、元チームメートのロイスも先発しています。また、キミッヒをボランチの位置で起用したことにより、SBに、同じく元チームメートのギンターが先発していました。

馴染みのある名前が多いと、つい応援したくなりますね。ドイツ代表には、BVBからはロイスだけの招集でした。この辺りは、すこし寂しいものがありますね。

さて、今週末にはリーグ戦に戻ります。BVBは、金曜日にフランクフルトとの戦いになります。また、色々なことに一喜一憂する週末になりそうです。待ち遠しいのか、そうならないのか、微妙な情勢も相変わらずですが・・・



敬老の日ギフト送料無料!国産うなぎ蒲焼き2枚・敬老の日プレゼントAB[pon-2]BOX
浜名湖 うなぎのたなか
▼ 同時注文でご一緒にお届けします▼ こちらの敬老の日ギフトは9/13?17お届けです! 名称 うな


楽天市場



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック