香川の名前も?ドルトムント先発予想・第3節・フランクフルト戦

画像


BVB(ボルシア・ドルトムント)公式サイトによる、本日の先発メンバーは以下の通りです。

【GK】 ビュルキ

【DF】 ピシュチェク、アカンジ、ディアロ、シュメルツァー

【MF】 ビツェル – ダフート(香川)、ディレイニー

【FW】 ヴォルフ(ブルーン・ラーセン)、フィリップ(アルカセル)、ロイス

先日の3部・オスナブリュック戦の活躍を考慮して、(カッコ)内ではありますが、香川とラーセンも、先発の可能性があると読んでいるようです。

当然控えには、それ以外の多数の選手の名前が載っていますね。

控え:ヒッツ、ザガドゥ、ハキミ、サンチョ、アルカセル、ゲッツェ、イサク、トリアン、ゴメス、ローデ、プリシッチ、香川、ブルニッチ、ブルーン・ラーセン、バイグル

欠場の可能性:プリシッチ(筋肉の故障)

負傷/欠場:トプラク(大腿筋損傷)、ゲレイロ(筋肉の故障)

画像


昨シーズンまでフランクフルトでプレーしていたヴォルフは、先発するかもしれませんし、途中出場はありそうですね。

アルカセルの先発については、公式サイトは否定的ですが、こればかりはわかりませんね。他の選手についても、ベンチ外の選手が沢山出そうですが、「正直に説明するほかない。16人しかメンバーには入れられないからね」と、監督はコメントしています。

また、公式サイトには載っていませんでしたが、ゲッツェについて、「今のシステム(4-3-3)には、彼の居場所はない」と、公の場でコメントしたようです。

10番のポジションがないということで、これは香川にも当てはまりそうです。監督は4-2-3-1も試しましたが、その時は結果は出ませんでした。それで、得意の4-3-3をこれまでは多用しています。このところ、このシステムを用いるチームが多いですね。フランス代表もそうでしたし、ね。

さて、監督はどのようなメンバーを選ぶのか、見てみたいと思います。試合は、日本時間では、15日3時30分キックオフです。



送料無料 敬老の日 ギフト ぶどう話題の次世代ぶどうが夢の共演♪種がなく皮ごと食べられる♪ナガノパープル&シャインマスカット【北海道、沖縄、一部離島は別途500円】
しずおか夢工房
今話題の新品種が夢の競演! ナガノパープル&シャインマスカット ■商品内容 ナガノパープル&シャイン


楽天市場



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック