ドルトムント採点評価、第6節・レヴァークーゼン戦

画像


ESPNによる、今節の採点は、以下の通りでした。

【第6節・レヴァークーゼン戦・採点】 10点満点

ファブレ監督          7点

ディレイニーをベンチに下げ、監督は間違いを治しました。

GK ビュルキ         7点

今シーズンのGKは、「ビッグセーブ・ビュルキ」といってよい活躍をしています。チームのために、3つのシュートストップを見せています。

DF ハキミ           6点

今日の彼はあまりよくはありませんでした。アルカセルとの巧みなワンツーが決勝点のアシストとなりました。

DF アカンジ         6点

ほとんど堅実な守備を見せたが、パスミスのうち、いくつかはカウンターを浴びることとなりました。カウンターからのフォラントのシュートはポストに当たり、チームに迷惑をかけました。

DF ザガドゥ         7点

別な試合で出場し、信頼を得ました。この試合でもCBからの組み立てをうまくしていましたが、39分の失点場面は、あまり良い対応ではありませんでした。

DF ディアロ         6点

マインツでは、左SBもうまくいっていました。シュメルツァーの代わりに出場したこの試合では、彼ほど効果的ではありませんでした。

MF ヴィツェル        8点

彼は中盤では脅威となっていて、インテリジェントなプレーをしています。

MF ディレイニー       3点

プレッシャーがないニュルンベルク戦では輝いていましたが、土曜日はレヴァークーゼンのプレッシャーに苦しみました。ハーフタイムでの交代は、当然のことです。

MF ラーセン         7点

ミッドウィークで活躍し、再び先発起用されました。前半はスペースを作るのに、最も効果的だったことは間違いありません。

MF プリシッチ        5点

この試合で彼の印象的な姿は、ドリブルでボールを失った後、ピッチに座り込み両腕を挙げて、ファウルをアピールしているところです。

MF ロイス          8点

ロイスは水曜日の試合で、30分の休息を取りましたが、それはこのレヴァークーゼン戦での逆転劇に役立ちました。彼のシュートは思いがけなくアシストとなり、その後重要な同点弾を決めました。

FW フィリップ       3点

ホッフェンハイム戦でわかった真実は、レヴァークーゼン戦でも当てはまります。彼は、ストライカーではありません。

交代選手

MF ダフード        6点

2点のビハインド追いつくために、明らかに推進力のある選手を必要として後半起用されました。しかしながら、彼が出ていたセカンドハーフは、だらしないパスの連発で、うんざりしてしまいました。

FW アルカセル      9点

知性とテクニックを駆使して、短剣のようなシュートを突き刺しました。30分の出場シーンで、彼はBVBのファンのお気に入りになりました。彼が今季加入し、起用していけるようであれば、今後は有望です。

MF サンチョ        8点

彼のインパクトな演出は、1分もかかりませんでした。GKからのボールを運び、スペクタクルなワンツーで、ロイスの同点弾をアシストしました。

画像


後半追加タイムには、レヴァークーゼンもGKを挙げて、同点を狙ってきました。しかしながら、BVB(ボルシア・ドルトムント)はボールを奪い、前線へ走るアルカセルにパスを出しました。ホームのDFはこのボールをカットするチャンスがあったのですが、アルカセルに渡ってしまいました。

アルカセルは、GKがいないゴールにボールを押し込むだけでした。この試合の2点目でした。2-4というスコアでしたが、実質2-3のゲームで、スリリングなものでした。ホームチームのショックは、大きいものでしょうね。引きずらなければ良いのですが・・・

アルカセルは、出場時間は短いのですが、3得点です。わずか2試合の出場ですから、見事なものです。ロイスも不調と言われながらも、この日、4得点目を決めました。アシストも多いので、本来の10番に近い存在ですね。

得点王の本命のレバンドフスキは、現在3得点です。得点王争いも、楽しみです。



国産有機トマトジュース・無塩 160g×30本セット・被災により休止中、10月15日以降再開【光食品株式会社】【05P03Dec16】
自然食品専門店くるみや
国内産の有機トマトをシーズンパックした食塩無添加トマトジュース。お好みでヒカリソースを1?2滴たらす


楽天市場



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック