香川負傷、モナコ戦欠場

画像


UCL(ウエファ・チャンピオンズ・リーグ)・モナコ戦の前日会見で、ルシアン・ファブレ監督は香川の出場について質問され、「残念ながらカガワはケガをしている」と返答したようです。

詳しくは明らかにされなかったようです。想像されるところ、ニュルンベルク戦で負傷したようで、どうもその影響で、レヴァークーゼン戦も欠場したようです。ただし、監督の口から明かされたものではなく、あくまでも噂ではあります。月曜の練習も休んだようですね。

昨シーズンは2位でリーグを終えたモナコ戦についての監督のコメントは以下の通りでした。

「好スタートを切れていないとはいえ、非常にいいチームであることに変わりはない」

「負けた試合も、その敗因はほとんどが些細な点だ。サンテティエンヌには0-2で敗れたが、決定的なチャンスを7度もつくっている」


現在リーグ18位のモナコとの対戦には、香川の名前が出てくることはなさそうです。残念ですが、早く負傷を治してほしいですね。

画像


最近好調のBVB(ボルシア・ドルトムント)のサンチョは、契約を2022年まで延長したようです。BVB公式サイトで発表されていました。

2000年生まれのサンチョは、マンチェスタ・シティの下部組織出身の18歳です。1年前に、BVBにやってきました。今シーズンは監督の信頼を得て、出場機会を増やしています。途中出場が多いものの、今シーズンは1得点5アシストを記録しました。

BVBもファブレも、若い選手を起用することが好きなようで、サンチョ以外でも、ラーセンなど若手の活躍が目立ちます。今後が楽しみですね。期待したいところです。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック