日本代表選手、採点評価。サウジを2-1で下し、2位に浮上。

画像


みなさん、こんにちは。

良い天気が戻りましたね。しかし、少し寒くなりそうでもあります。風邪などひきませんよう、ご注意ください。そういう私も、少し風邪気味でしてね。市販の薬を飲んでいます。治りませんねぇ・・

【日本代表採点 日本対サウジアラビア】 10点満点(1点・最低~5点・普通~10点・満点)

西川選手    6点、終了間際に自分のこぼれ球をシュートされ、失点を許したが、それ以外はよくゴールマウスを守った。勝ち点3に貢献した。

酒井(宏)選手 5点、攻撃面でサイドの上りは良かった。しかし、守備面ではパスミスからピンチになったり、動きがイマイチしっかりしていなかった。

森重選手    6点、この日は安定してよい守備をしていた。カバーもしっかりできていて、勝利に貢献した。

吉田選手    5点、開始早々や19分には、簡単なパスミスもあったが、大きなミスはいつもより少なかった。

長友選手   6点、サイドを駆け上がりDFを外してクロスを上げる動きは、左SBの先発は彼しかいないことを認識させてくれた。本田との連携から、2点目の起点にもなった。

長谷部選手  6点、中盤で安定した動きをみせ、攻守に貢献した。山口とのコンビも、現状一番良いコンビではないかと思われる。

山口選手   6点、広範囲をカバーしてよい動きだった。ただ、前に行きすぎ外されたこともあり、また後半27分こぼれ球のシュート空振りはちょっと残念だった。

久保選手   5点、酒井(宏)、久保の右サイドはほとんど機能していなかった。エリア内での動きは良い面もあったが、左の原口と比べると、比較にならない出来だった。

清武選手   7点、自ら獲得したPKを決め、先制点。多くの攻撃シーンに絡み、現状のチームには清の方があっているかもしれない。

原口選手   9点、5バックかと思えるほど、最終ラインまで守備に走り、攻撃でも何度も裏へ抜け出した。香川のアシストから価値ある追加点を決め、勝利に貢献した。MOMでも違いない。

大迫選手   7点、ポストプレーができ、味方の動きを引き出せる理想的なワントップだ。持ち味の反転からのシュートこそ決まらなかったが、クロスも後方からのパスも失わず溜めることができるので、攻撃がスムーズにできた。

交代選手
本田選手   6点、久保に代わって、後半から出場。ボールキープや裏への抜け出しで、意欲を見せたが、ゴールは生まれなかった。

香川選手   6点、清武と代わって出場。今はリズムに乗れていない感じで、攻撃ではイマイチだった。前線からの守備はうまく、相手の攻撃を活性化させなかった。

岡崎選手   -点、時間稼ぎのため、後半追加タイムでの出場。採点は無し。

画像


原口の4試合連続ゴールはお見事。それに加え、素晴らしい運動量で守備にも貢献し、間違いなくここしばらくはチームの中心になっていますね。大迫の動きも秀逸で、今後ワントップは彼で問題ないと思います。。裏への抜け出しが持ち味の浅野、岡崎よりは攻撃が活性化するのではないかと、思っています。

クロスの受け手にもなれるし、前線でボールを溜めておくことができるので、攻撃選手の上りが待てますね。攻撃にいくつもの選択肢ができ、得点チャンスが大きく増える感じです。

反面、久保はエリア内での動きは良いと思いますが、サイドの運動量がどうしても見劣りします。原口と比較してしまうからですが、それ以上の持ち味があればよいのですが、現状は本田の方が良いかもしれません。日本代表チームの場合は、攻撃選手でも守備に貢献できる選手でないと、強豪国に太刀打ちできないでしょうからね。彼のさらなる向上に期待したいと思います。

画像


内田選手が、クラブチームの練習に復帰したようですね。少しづつで良いので、完璧に治してほしいと思っています。今回、左SBが完全復帰しています。内田が復帰すれば、両SBが完全になりますね。強い日本代表が戻ってくるかもしれません。楽しみです。


にほんブログ村

ブログ村に参加中です。クリックしてもらえると、嬉しいです。お願いします。



「ダスキン 油汚れ用洗剤 スプレー付」【油汚れ 洗剤 キッチン用洗剤 レンジ レンジフード 換気扇 大掃除】
私のライフスタイル カジタノ
商品名ダスキン 油汚れ用洗剤(500ml) スプレー付商品の説明・ベトベトとした油汚れ、ガンコな油汚


楽天市場 by 「ダスキン 油汚れ用洗剤 スプレー付」【油汚れ 洗剤 キッチン用洗剤 レンジ レンジフード 換気扇 大掃除】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



"日本代表選手、採点評価。サウジを2-1で下し、2位に浮上。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント